ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

おはようございます!(笑)
いや~疲れきって寝てしまいました^^;;
朝5時半起床
もちろんみなさん夢の中です。
相変わらずいーくんはごろごろ転がってましたが恐怖の夜にはなりませんでした(笑)
夜もかなり暑かったのですけど朝はとても涼しく気持ちよかったです。
周りのキャンパーのほとんどが扇風機を持ってきていました。
次回から夏は電源あれば扇風機ですね!!

朝からも予定が有りましたので嫁さんと子供達を起こし朝食
ポトフのスープでリゾットを作って食べました。
後で聞いたのですが子供達はチーズの入った雑炊は苦手だそうで
次回からは普通の雑炊にする事にしますw

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

歯磨き洗顔着替えをすませ車で移動
日本3大朝市「呼子朝市」へ向かいます。
海沿いに進むと朝市の入り口と駐車場の掲示が有りますのでそれに沿って進み
駐車場の2Fが無料で開放されていますので早めに向かって停めれば無料です。

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

呼子朝市関連HP

そう長くも広くもないのですが、沢山イカが売ってありますw
魚ももちろんウニに関しては目の前で生きたウニから取り出し瓶につめてくれますよ!!
そこでやっとイカの一夜干しと魚のミリン漬けを買う事ができました。
市場で買ったものをその場で焼いて食べれる広場もありました。
さて、ここまできてしっくりこない事が有りませんか?
呼子といえばイカの生き作りが有名で海水浴場ではサザエの壷焼きなど沢山有りましたが
食べていません。
実はあまり海のものが得意ではないので食べてないのですw
本来であれば壷焼き食べたりイカの生き作りなどここまで来たら食べますよね!!
買ったのはイカの一夜干しだけす(笑)
予算もありませんが・・・
そこはさて置いて、市場からキャンプ場へ戻り昼食用のホットサンドを嫁さんが作りはじめ
私は撤収の準備を開始します。
朝から買ったイカを焼いてマヨネーズで食べると
あーちゃん「美味しい!!」
いーくん「美味しい!!」
本当に美味しくて子供達はずっと食べてました(笑)
ひとつずつ乾燥させながら片付けしたのですが
まわりのキャンパーの片づけが早いこと、、、設置時間よりも長く時間かかって
やっと終わる事には近くのサイトの方はすでに撤収されてました(笑)

ここでキャンプ場の感想です。
撤収前に散歩したのですが

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

下段サイトは海のすぐ近くでそこには磯が広がっています。
ちゃんと専用の靴をはけば入れそうですしカニなど沢山生き物もいるみたいです。
他のブログではここで素もぐりでアワビやサザエを取ったなんてもの有るみたいです。
朝からこの磯で楽しむ家族も沢山居ました。

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

トイレですが、私たちが居た下段サイトのトイレでは入り口が大きく沢山虫がいました。
嫁さん的にはとても嫌だったそうです。
ですが上段のサイトにあるトイレは写真の通り新しく中もとても綺麗です。
もし虫が気になるようであれば上段サイトのトイレを使うといいですね。

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

次はフリーサイトの感じです。
階段を上がり自然をそのままにサイトが点在します。
ワイルドな感じで各サイトにはテーブルもあったりこれで1500円は安いですね。
虫も多そうですが^^;

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

ここのキャンプ場の嬉しい所のひとつで生ゴミを受け取ってくれる所です。
さすがに車に持ち込むとにおいがすごいですよね~

又、朝9時の受付を完璧にこなしていけば希望のサイトを確保できそうです。
また受付後チェックINは13:00ですがサイトに人が居ない場合はすぐ設置できますし
居てもチェックアウトした後であればすぐ設置もできます。
温泉も海水浴場も近くですしよいキャンプ場ですね^^

キャンプ場をチェックアウトして次に向かった所は玄海エネルギーパークです。
まずは何故か!
無料だからです!!(笑)

玄海エネルギーパークHP

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

いや~ここはかなりのハイレベルな場所でした。
さすが九州電力です!!
当初1時間半(ご飯含め)だったのですが九一日遊べる感じです!!

まずは車を停めて目の前にあるメインの建物に入ったのですがとても綺麗で
夏休みもあっていろんなイベントも有っていました。
原子力発電に関する事をわかりやすく説明してあり
シアターやいろんなゲームなどもあり子供達はとても楽しんでいました。
建物物の入り口ではソーラーで動で動く汽車にのって別の建物へ
とても敷地が広く途中アスレチックや草スキーもあってなかなかよい所です。

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

次の建物では1回100円ですが電気ゴーカートもあったり(乗り放題は400円です)
水鉄砲で遊ぶ場所ではずっと遊んでいたり(子供は水好きですよねw)
3階にある屋上広場で昼食を済ませたり
アースラボなる開催時間が決まっていますがそこで遊んだりと春や秋に来れば
本当に丸一日遊べますね~よい所です。
ま、、、家からは3時間半ぐらいかかりますが(笑)

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

子供達はまだ遊びたいらしく暑い陽射しの中でアスレチックを・・・
綺麗な芝生といろんなアスレチックとまた子供達は大はしゃぎです。
ついに、、、やってきました!!
今回静かだったいーくんは今回もやってくれます!!
画像の右下の写真をご覧ください
大きな滑り台を滑り出しています。
あーちゃんは怖いとやめましたが、いーくんは無謀にも滑ったのです
しかし!!・・・

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

足を曲げて滑り出して、くつがゴム製のサンダルで見事すべりが止まり
前にドンっ!!と倒れて滑り続けます・・・痛いでしょね・・・
大丈夫か!!と心配した瞬間です。
右下の4枚目ですがそのまま起き上がらなかったのです
そして足だけがぴくぴく動くのです!!
もう我慢できません!!
そのぴくぴくがおかしくて爆笑してしまいましたw
やっと起き上がったいーくんは半べそかきながら少し突き指したらしく
他は大丈夫だったようです。
いーくん今回も大きく成長したな!!パパは嬉しいです!!
どうしてもぴくぴくを思い出して何度か笑い涙も流しましたが、、、(笑)

ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~

その後もいろんな遊具で遊び倒し時間もそろそろやばくなりましたので帰路につきました。
いや~~楽しかったね~~
初のキャンプついにデビューです!!
またりな時間がない過密スケジュールでしたが良い思い出になりました。
その後3時間半かけて帰りました。
もちろん3名はすぐ就寝ですw
みんなお疲れさま、あとはパパの仕事家まで安全に帰ります!!


最後まで読んで頂きありがとうございます^^
とても良いファミキャンでした。








このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事画像
【2018年ラストキャンプin波戸岬キャンプ場~2日目~】
【2018年ラストキャンプin波戸岬キャンプ場~1日目~】
「2018年ラストキャンプへの出発!!」
ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~1日目~
同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事
 【2018年ラストキャンプin波戸岬キャンプ場~2日目~】 (2018-12-31 10:28)
 【2018年ラストキャンプin波戸岬キャンプ場~1日目~】 (2018-12-24 21:37)
 「2018年ラストキャンプへの出発!!」 (2018-12-22 06:55)
 ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~1日目~ (2015-08-22 16:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにデビュー!! in 波戸岬キャンプ場~2日目~
    コメント(0)