ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

第2回目グルキャンも後半に入ります。
前日は雨の中の設置から始まり、竜門の滝で満喫?して(笑)
皆さんで食べる夕飯はおいしくて、花火や温泉も満喫できました^^
その後の大人タイムも面白かったです。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~1日目~ 】

2日目は当初観光と温泉を予定していて天気で決めようという事で保留しています。
ところが1日目は無かったのですが、この後半で事件が起こりかなり楽しめました(笑)

1:タムさんげろげろ事件!!
2:タムさん息子男を見せたぞ!事件!!
3:「ぽん、ぽん」事件!!

以上のラインナップです^^
読んでくださるなら続きをぞうぞ。

寝たのは深夜2時ぐらいでしたが6時に目が覚めましたので散歩に出ました。
テントの中は24℃ぐらいでちょうど良かったです。
ただ、小雨が続いたので湿気が^^;、、、タムさんの子供さんは湿気が嫌だったらしく途中車で寝た模様です。
毎回朝あーちゃんも起こしてあげるのですが気持ちよさそうに寝てましたので一人で出発しました。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

まずは水滴だらけの張りの無いカマボコをパシャリ(笑)
誰も居ない宴会場をパシャリ
タムさんサイトとタカさんサイトを続けてパシャリ。
静かですが下のサイトの先にある川と小さな滝の音が結構大きくてずっと「ザーッ!!」と聞こえます(笑)

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

トイレは過去最高の綺麗さで写真だけ見るとキャンプ場のトイレとは思えません!!
これなら夏も虫は居ない感じだと思います。
炊事棟もすぐ近くに有りますのでとても便利ですね。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

上のサイトから階段で下へ降りると下のサイトの一番奥に続いていてそこに温泉が有ります。
朝でドアが開きっぱなしでしたので、、、男女両方撮らせて頂きました(笑)
シャンプーとボディーソープは有り、左下が男右下が女のお風呂になります。
とても開放的でいつ覗かれてもおかしくない?感じなワイルドさでした(笑)
時間が17:00~22:00までですので朝入れないのが残念です。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

キャンプ場入り口の管理棟で、すぐ近くにロッジも有ります。
管理棟からまっすぐ向かえば下のサイトで坂を上れば上のサイトになります。
今回は下のサイトには誰も居ませんでした。
下のサイトの更に下には道があり、その先は川になっていて水の流れる音が聞こえます。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

上のサイトには夏限定のプールも有って小さな滝がそこにも有ります。
先ほども書きましたが常に水の音が結構な大きさで聞こえてきますので気になる方は気になるかも?
上のサイトにあがってすぐが今回のサイトでした。
車は横付けとなります。
そろそろ7時になりみなさん起きてきましたので朝ごはんの準備です。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

うちは前日作ったミートソースと野菜・ベーコンを挟んだサンドを作りました。
みんなでわいわい朝ごはんです。
普段朝は食べないのですが、こうして皆さんで食べるとおいしいですね^^
食後のコーヒーも最高です!!
このキャンプの朝まったり過ごす時間はとても良いです。
雲行きも怪しかったので降る前に皆さんで写真をパシャリ。

雨こそは降っていませんがすぐにでも降りそうな天気。
しかしあーちゃんが「行きたい!!」と何度も連呼してますので、とりあえずくじゅう自然動物園へ向かう事にします。
その前に片付け、、、雨でびしょびしょで当然乾かす事もできず大きなビニールへ放り込み持ち帰ることに、、、
待ってるんだカマボコ!!ちゃんと乾かすからね!!
今回雨にずっとうたれたカマボコ、はやり内側にも水滴ができていました。
これは浸透してきてるのでしょうね~撥水加工が必要かもしれません。
実際寝室のインナーテントへも数滴水が落ちていました。
大雨なら・・・大変な事になるのでしょうか?

曇りで小雨でしたが決行しました!!

【くじゅう自然動物園】

ここへは以前来た事が数回有り逃げ回った思い出が・・・(笑)
ここなら事件も?とくに知らない人は、、、と思惑もあったり(悪魔)
そしてホームページからクーポンをプリントアウトし簡単なアンケートを書いて渡すと
なんと入場料を払った人数分エサを貰う事ができます。
今回11名でしたので1袋100円で換算すると1100円もお得!
ここはエサをもってなんぼな所ですのでお勧めです!!

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

ま、見て分かるように園内へ入る管理棟前にすでにヤギとラマが待ち構えてまして
左上の写真を見てもわかるようにエサを求め迫ってくるので子供達は逃げています(笑)
動物園のお姉さんが言ってましたが、カッパは止めたほうが良いと、、、
何故なら動物たちはカッパで遊んでいたらしく狙われる可能性が!!
その説明のあとにもかかわらずタカさんはそのままカッパで入場!!流石前回の覇者英雄的行動です。
シャッターチャンスを逃すものかと常に近くに居ましたが(笑)
とにかく目の前まで迫って来ますし走れば確実に追ってもきます。
かわいい!とかではなくやはり逃げてしまいますねw
過去に途中にある展望台へ逃げた覚えがあったのですが、登ろうとしたらそこにもヤギさんが、、、
もう安全な場所なんてありません!!
そこでタカさんはついに包囲されてカッパの裾をむしゃむしゃ食べられました!!
思わず笑ってしまい写真撮れませんでしたがw、、、すみません^^;
しかしこの出来事はのちに起きる布石でしかなかったのです!!

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

追ってくるヤギにエサを投げてその間に逃げる的な事を繰り返します。
途中シカさんやブタさんも居ました。
他に客もいなく狙われ放題です。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

そしてついに起こりました!!
タムさんはカッパを着ていないのですがヤギに洋服をむしゃむしゃ!!
タカさんが救出に引っ張ってますがかなり強く離しません!!
しかも実は少し前に前の洋服もむしゃむしゃやられてます!!
やっと離した洋服を見ると、、、どう見ても、、、でも言えません、、、
タムさん「これって完全ゲロじゃん、、、も~やだ~、、、」
一気に噴出します!!
我慢できません!!
前も後ろも食べられてげろげろみたいな?、、、
これが「タムさんげろげろ事件です!!」

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

その後エサを追加して満喫した子供達を管理棟へ
ウサギや生まれたばかりの子犬を抱いてまたりタイム
ミルクも1本200円で、飲ませています。
私も少し疲れてしまい座って休憩タイムです。

ミルクは園内に入っても飲ませる事ができるみたいですが、流石に追い回されたばかりで行きませんでしたが
いーくん、タカさん、タムさん3人の息子たちが挑戦すると決意!!
そっとドアをあけて園内へ!!
ん?んん?!!

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

そうなのです!!
いーくん、タカさん息子は入る寸前に断念(笑)
結果タムさん息子だけが園内へ!!
包囲され身動きも取れません!!
完全に襲われてます(笑)
慌てて反対へ入り撮りましたが逃げ行く姿だけですw
その後ミルクを与え終わり昼食を食べに行こうと動物園を後にしました。
いや~笑いまくりました!
「タムさん息子男を見せたぞ!」事件でした。

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

昼食は「桂茶屋」にしました。

【桂茶屋】

雨もあって雰囲気満点です!!
外を眺めながら食べれますし、開放的でしたね~
大きな観光バスも後から来てたので、今回台風と雨があったのでお客も少なくすんなり入れたのかもしれません。
豆腐の「しゃくり揚げ」「なんじゃろか揚げ」美味しかったです!!
何故かここまできて私は「カツ丼」を食べたのですが(笑)
暖かいご飯と味噌汁が食べたかったので^^;
ほぼ皆さん自家製のソバを食べてましたね~感想を聞くとこしは強くなく柔らかい系みたいですので
こしが強いソバが好きな人には向いてないかも?です。

ホームページを見てもわかるのかも?しれませんが、、、ここには何かが居ます!!
ご飯を食べていると遠くから聞こえてきた言葉に違和感が、、、
女性「では頂きますぽん」
他の場所からも
男性、女性「この席が景色いいよぽん」
、、、「ぽん?」、、、

そうなのです、店員さんも完全なたぬきメイクで「ぽんぽん」言ってまして
お客さんも言葉の端に「ぽん」と(笑)
ちなみにうちの嫁さんも「ぽん」とか言ってましたw
これが「ぽんぽん事件」です!

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

お店の人に教えて頂き「天狗の滝」が店のすぐ近くにあると聞いて
早速行ってみましたが、ほんと徒歩3分かかるか?ぐらいの場所に滝が有りました。
赤い下駄があってそこで記念撮影しましたが、、、滝見えないしw
そして右下の写真がマスコット?てきな店員さんが沢山いらっしゃいますよ!!

ご飯を食べ終えて温泉へ行く事にしました。
この近くには炭酸温泉が多かった記憶が有り皆さんへ話をすると行った事無く炭酸温泉に決定。
近くを探すと「山里の湯」と言うのが見つかってナビへ登録するも近くまでしかわからず
スマホでみても決定的な場所までは検索できなかったのでとりあえず付近まで出発
到着付近で細い道に入ってみたりとなかなか見つかりませんでしたw
皆さんすみませんw
結局付近の道路沿いに有りましたので、もし行かれる方が居ましたら付近まで向かって道路沿いに看板もありますので
画面より景色を見ていてくださいね!!

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

【山里の湯関連HP】

内風呂だけですが、2種類あって温度が違うわけですがゆっくり入ると全身に炭酸の泡が!!
芯から温まりますね~とても良い湯です。
石鹸等もあるしカフェもあるみたいです。
ゆっくり疲れを癒して外でまたりしてると女性軍も上がってきまして皆さん好評でした。
駐車場にある車も県外ばかりで、人気有るみたいですね。

これで2日間にわかるキャンプ&観光も終わりです。
この場で解散として各自帰りました。
雨&台風でどうなるか?と思いましたが、タカさん、タムさん参加ありがとうございます。
是非次回は晴れに行きたいですね!!(笑)

【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】

今回のタイトル用写真です^^

季節は紅葉へ!!
今年は冬もカマボコと共に行くつもりです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^。









このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事画像
【 カマボコテント 第2回 グルキャンinオートキャンプ竜門 ~1日目~ 】
同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事
 【 カマボコテント 第2回 グルキャンinオートキャンプ竜門 ~1日目~ 】 (2016-09-22 09:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 第2回 カマボコ:グルキャンinオートキャンプ竜門 ~2日目~ 】
    コメント(0)