ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月05日

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

1日目はいろんな事件が起きましたが、いろんな事を楽しんだりしてやはり気分爽快です。
ストレス発散されましすね~(笑)
そんなキャンプも2日目を迎えました。
未解決のあの事件、、、どうなるのでしょう?(笑)

1日目の続きとなりますので、読んでない方は1日目もどうぞ^^

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 】

それでは2日目の始まりです!!。

読んで下さる方は続きをどうぞ。



朝6時に目が覚めると寒くて、、、あんなに暖かかったインナーも何故か妙に気温が下がってるような、、、
ファンヒーターはちゃんと動いてるしな~と見ていると
あれ?、、、電気カーペットの電源が点滅、、、なんだ?と読んでみると8時間連続で使うと切れる仕組みに、、、
9時前には電源を入れたので5時前後で切れていたわけかw朝冷えるときには冷たく?(笑)
よい経験です!!
次回に生かそうっと・・・(笑)

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

子供達はまた寝てましてトイレに行くついでに設備をパシャリ
トイレも綺麗ですし炊事棟も広くて綺麗です。
シャワーは夕方5時~9時の間だけのようでした。
ゆっくりとテントへ向かうとまだ起きてる人の姿は有りません。
静かで空気が綺麗でいつもは起きたくない朝とは違い、気持ちいいですよね~
ほんと1日の始まりって感じがします。

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

テントの中に戻ると「ぼたぼた」まるで雨のように水滴が落ちてきます!!
写してしてみると結露がすごい!!こんなのは初めてです。
やはりテント内を暖かくしていたのでその気温差でこんなになるのでしょうか?
今度はこの水を拭くためのタオルを用意しないとな~4箇所あるベンチレーションも空けていてこれとは恐るべしです。
あーちゃんと、いーくんは仲良く寝てます。
銀マットの上にレジャーマット、そして電気カーペットをひいています。
この上に寝てました。
正直弱にしていても電気カーペットは暑かったな~直寝はいけないのだろうか?^^;

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

まずは着替えて今回も朝はうどんです。
いっきに温まります。
その後昼ごはん用のホットドックを作ったまな板の上でのコーヒータイム(笑)
昨日は落ち込み飲めませんでした、、、朝からも大捜索はしています、、、未解決事件!!
その後食器を洗いに炊事棟へ行きましたが見たことの無い大きな虫が!!
あーちゃんに見せると「キモッ!!!」て逃げましたが、この写真を撮ったのはあーちゃんですw

テントを乾かしながら道具を片付けて朝から散歩と言ってましたがカギが見つからず、、、
ついにあーちゃんがママへTEL、、、来てもらう事に。
せめて道具だけと車に乗せて乾くまで座るためにイスを外に出したときにです。
「・・・・あった!!!!」
なんとイスの背もたれの骨組みの所にひっかかってました。
恐らくイスの上に置いて、そのまま座った時に後ろへ落ちたのですが、骨組みにひっかかったままに、、、
道理で見つかるはずがありません!!
車の中、道、テントの中、地面、道具関連も全て出して探して、、、、、
でも良かったです。
すぐママへは連絡し気持ちよく散歩へ行く事にしました。
管理人さんも来られてテント乾かすなら昼過ぎまでいてもいいよって言ってもらえて
放置で向かうことに。
これで未解決の「な、、、ないい!!」事件も解決です^^。

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

駐車場、フリーサントを抜けてまだ行った事の無い方からアプローチ
橋を渡って綺麗な広場に!!
斜面になっていなかったらテントサイトにもってこいのような綺麗さと広さです。
途中ある池を通りすぎ昨日遊んだ遊具のあるサイトへ向かいました。
朝からの散歩気持ちいいですね~^^

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

公園の端に山へ向かう階段を発見!!
探検することにしました。
隊長はいーくんです!!。

細い道がかなり続いていて途中あきらめ戻りました^^;
公園を見渡せたりととても景色は良かったです。
気が向いた方は是非^^

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

サイトへ戻り外側は結構乾いてましたのでポールを抜いて反対に広げると水が溜まる事^^;
まずは内側を拭いてからポールを抜けば良かったです^^;
あちこちに結構な水溜りが出来きました、、、何度雑巾で拭いたことか、、、それでもかなり濡れたままです。
30分ぐらい乾かしましたが完全には無理で、観光の予定もありましたので12時には出発で
完全では有りませんでしたが片付けました。
帰ってからまた干すしかないでね~
最後の記念写真でパシャリ、ほんとカマボコてんと2つ立ててもまだまだ余裕が有りそうな広さです。
去年はこのサイトにボーイスカートがドームテントを3つ建ててましたしねw

お世話になりました10番サイト!!

こうして福連木子守唄キャンプ場を後にしました。
管理人さんはまた来年も是非おいでと言って下さいましたし子供とハイタッチなどやさしい管理人さんです。
また是非行きたいですね^^ホタルキャンプもいいかも?

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

2日目に予定してた天草の海を見てまわりました。
左上は下田温泉を出て過ぐに有る展望台です。
去年いーくんは寝てましたが今回は3人で景色を楽しみました。
そこから南下して「13仏公園」へ向かいました。
その公園から見える「白鶴浜海水浴場」が右上です。
下2枚は公園にある展望台からの景色でとても綺麗でした。
夕陽が綺麗に見えると書いてありますので次回ここへ夕陽を見にきたいと思います。
朝から作ったホットドッグを食べてまたり過ごしました。

「13仏公園」

「白鶴浜海水浴場」

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

昨日渋滞に阻まれて行けなかったリップルランドへ
海水浴場へ向かいビーチと海を堪能、楽しみました。
夏はここでイベントなど開催されます。
確か人口ビーチだったと思うのですが綺麗ですね~沢山の人が来るのもわかります。
波の音を聞くだけでもほんと癒されます。
少し休憩すると道の駅へ向かいました。

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

去年は甘夏のソフトクリームでしたので、今回はジャンボたこ焼きにしました。
1個250円ですが、ボリュームと中に入っている大きなタコw
足1本はいってるんじゃ?みたいな感じで、その他にもいろんな具が入っていておいしかったです。
子供達もご満悦。
本当はここに有る遊具でも遊ぼうと思っていましたが1年経ってもまだ修復されていませんでした。
ま~そのままなのでしょうね~
道の駅、温泉、海水浴場、遊具広場と有りますので一日遊べますね~宿泊施設とかキャンプ場もあれば夏いいかも?w

これで今回の天草キャンプも終了です。
天草へは1本道を通るしかないので帰りもかなりの渋滞でした。
リップルランドを出て4時間かけて家へ帰りました(笑)

父子キャンプでしたが、ほんと楽しかったです。
いろいろと失敗やトラブルも有りましたがやはり普段の生活から抜け出し自然の中へ向かう事は
とても心に良いものだと実感します。
子供達のあの笑顔や、気がつかない間に結構大声で笑っていた私自身も解放されたな~と思います。
次回は4人で行きたいですね^^

これでカマボコin福連木子守唄キャンプを終わります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

最後にタイトル用の写真です^^

【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】

















このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(福連木子守唄キャンプ場)の記事画像
【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】
【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 】
ホタル&夕陽を見にキャンプ行ってきます!!。
【カマボコin福連木子守唄キャンプ場~1日目~】
「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 」
「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」
同じカテゴリー(福連木子守唄キャンプ場)の記事
 【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】 (2018-06-16 09:36)
 【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 】 (2018-06-09 09:54)
 ホタル&夕陽を見にキャンプ行ってきます!!。 (2018-06-02 07:55)
 【カマボコin福連木子守唄キャンプ場~1日目~】 (2016-11-03 10:52)
 「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 」 (2015-11-01 16:23)
 「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」 (2015-11-01 10:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】
    コメント(0)