ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月02日

「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」

先月7月猛暑の為に延岡海キャンプをキャンセルし、、、
やっと5月に申し込んで(仕事中に20分かけ続けました)
なんとか一番欲しかった8番サイトは取れなかったものの
5.6.7番サイトを確保して、GWぶりにタカさん、
タムさん家族とグルキャンへ行きました。
8月25日~26日の1泊キャンプです。

雲海と言う事で、行き先は四季見原すこやかキャンプ場です。
去年も行きまして少しだけ雲海を見れて感動し、
今年もと行ってきました。

キャンプと観光を兼ねてのグルキャン!!
いろいろ楽しかったです!!


読んで頂ける方は続きをどうぞ^^

「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


朝は8:00出発です!!
こんな晴れた朝に出発できるだけでも涙が出そうです!
昨年はワイパーMAXでも前が見えない雨の中の
出発でしたので^^;;

昨年の記事は以下になります。
【2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~1日目~】
【2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~2日目~】



「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


キャンプ場はチェックインが15:00でしたので
川遊びを狙って馬見原橋をめざします。

途中で「森のぱんや」さんで昼ごはんを買いました。
美味しそうなパンが沢山で悩みますよね~
いーくんが何故かフランスパンを、、、^^;
この店一押しの赤ちゃんおしりぱんを私は買いました。
少し奥にはワインセラーもあったりとおしゃれです。
写真の許可も笑顔で貰えました!!
雰囲気の良いお店です。

赤ちゃんのおしりぱんはとても柔らかくカスタードが
入っていて美味しかったですね~
次回も是非食べたいです。
あーちゃんも食べてすぐ帰りもここによって
赤ちゃんのおしりぱんを買って帰ると言ってました。


【森のぱんや】


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


いよいよ馬見原橋です。
前日は雨が降り、何より今までグルキャンで
川遊びに2度挑戦しましたが2度とも遊べなかったので
心配でしたが、今年は見事晴れ!
綺麗な川で子供達は楽しそうに遊んでいます。

少しだけ水の量が多く感じましたが浅瀬も有りまして
入れました。

子供は川で、大人は影の下椅子を置いてのんびりです^^


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


あーちゃんは一番良い席を確保!
影の下で足は冷たい川で気持ち良さそうですね~
右上はいーくんですが、相変わらず手足が細く長く
宇宙人みたいです^^;

私たちは12:00ぐらいに行きましたが
その後どんどん家族で川遊びにこられる方が
後を絶たなかったですね。
人気の川遊びスポットなのだと思います。

【馬見原橋】


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


馬見原橋を後にしてスーパーへ寄って食材を追加!!
そこから恐ろしいほどの山道をくねくねと
登ったり下ったりです(笑)
ナビを信用してはいけません!!
1本道と信じて進むと到着します。

【四季見原すこやかキャンプ場】

右上の写真が今回のサイト5番です。
車の向こうに3つ屋根が見えると思いますが
手前から6.7.8番となって、8番が一番お勧めですね~
昨年は8番でした。
今年は負けてしまって、、、(涙)
5.6.7番サイトとなります。

左下の写真は左の屋根が6番で右の屋根が7番です。
見晴らし最高ですね~
ただ、サイトが、、、、少し狭いです。

1~8番サイトまでは各サイトに炊事とシャワーが
有りますが、記述では6M×6Mの広さになります。
カマボコテントの長さは6.4Mですので炊事場の前から
張りましたが完全にはみ出しています!!(笑)
大きなテントをお持ちの方は要注意ですね。


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


左上の写真で言いますと右のメアドが6番で、
奥のワンポールが7番サイトになります。

リクエストで今年も自立式のハンモックを持っていきました。
子供も大人も誰かしらぶらりぶらりです。
景色も良いし涼しいので最高ですね~

いーくんはなぜかテントのリビングで座ってました(笑)

右下がグルキャンのダイニングとなります!!


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


夕方まで少し時間有りましたので遊具を見に行きました
車でのぼりフリーサイトの先に有りますが
坂が急で道も急なカーブと見事車右前をスリまして・・・
「ガ・ガ・ガ」とかなりました^^;
車で登る際は要注意です!

遊具も色々あって中々遊べます。
ただ、遊具の所も急な坂で、、、
走り出すと止まりません(笑)


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


辺りもだいぶ暗くなって雲が多かったのが
残念でしたが綺麗な夕陽も見る事ができました。


「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」


いよいよ夕飯です!!
スマホで撮りましたので画像が荒いですがご勘弁を
今回もピザを焼きました^^美味しかったです。

タカさんは伝統のパエリア!!

タムさんは何故か焼きうどん!!
毎回何が出てくるのか実は楽しみなんです(笑)

後はフライパンと炭で肉を焼き焼きしながら
またり食べました^^

その後子供達は花火を楽しんで、シャワーを浴びました。
夜はやはり冷えてシャワーが温かく癒されます!!
標高1200mが伊達じゃないですね~

その後雨が少し降り出してしまって
綺麗な夜空を見る事ができませんでした。
焚き火も途中で断念。

それでも0:00近かったので
灰の後片付けをして寝ました。

何せ5時起きですので(笑)

パン屋さんから川遊びしてキャンプ場で
遊具で遊んだり美味しいディナーを食べる事が
できまして楽しめました。

こうして1日目が終わりました。

さて、翌朝雲海見れるのかな?!!



最後まで読んで頂きありがとうございました^^。







このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(四季見原すこやか森キャンプ場)の記事画像
夏キャン行ってきます!!
「 2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~2日目~ 」
「 2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~1日目~ 」
「行ってきます!!」
同じカテゴリー(四季見原すこやか森キャンプ場)の記事
 夏キャン行ってきます!! (2018-08-25 07:55)
 「 2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~2日目~ 」 (2017-09-09 08:05)
 「 2017年8月 雲海グルキャンin四季見原すこやかキャンプ場 ~1日目~ 」 (2017-09-03 09:44)
 「行ってきます!!」 (2017-08-26 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「 2018年8月雲海グルキャン ~1日目~ 」
    コメント(0)