ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月18日

【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】

あーちゃんが居ないグルキャンでしたが
1日目は登山で絶景を眺め、釣った魚をその場で焼いて食べて
キャンプ場で温泉や花火、美味しい夕食を食べて最高でした。

【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~1日目~ 】

それでは2日目の始まりです。




興味がある方は続きをどうぞ^^。

朝は5時半に起きて散歩しました。
キャンプ場紹介用に写真と動画も必要ですので
誰もいない早朝に撮るためでも有ります。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


キャンプ場の紹介です。

温泉館で受付をして車で移動ですが、
道沿いに写真の左上の看板から入りすぐ写真の右上に
有るように道沿いに進めばオートサイト、左に曲がれば
フリーサイトとなっています。

フリーサイトも道具を運搬時は車で入っていいみたいでした。
写真の左下はフリーサイトで林の中に有ります。
写真の右下はオートサイトですが、また後で説明します。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


さらに進むと常設サイトですが前回は改装中で青い古いテントでした。
今は改装が終わりお洒落なサイトになっていました。

たまたま知った人が前日この常設サイトに泊まったようで聞けましたが
板の上に立ってるせいもあって床が固かったそうです。
土の上に比べると確かに硬いのかもしれませんね。
十分なクッションを考えて準備した方が良いみたいです。

写真の左下はグループサイトです。
今回そこを狙いましたがすでに予約は埋まってました。
中央に道がありそれを境に分けて、さらにその半分がサイトの大きさで
全部で4サイト分です。

6000円で後は好きにつかえて、今回で言えば3つのテントと
タープに車4台十分入ります。

ちなみに泊まったオートサイトは5000円ですので安くすみますよね~
ただ、後から皆さんでサイトを見て周る中でタカさんが言いましたが
安いけれど景色を考えると今回のサイトは良かったと言っていただけ
良かったです。

最後に写真の右下ですが、温泉への橋が工事中で使えなかったので
温泉に入る場合車での移動が必要です。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


次はキャンプ場入り口からオートサイトへ進みながら説明します。

写真の左上の建物からフリーサイトへ入れます。
道は基本坂で道路に沿って電源有りのオートサイトが続きます。
途中でトイレが有り、その前にあるサイトが前回使用したサイトですが
見ていただくとわかりますが、狭いですよね~

冬の場合電源は欲しいのでこちらになるかな?
さらにトイレの横には炊事棟が有ります。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


炊事棟は広くカマドもあり奇麗です。
そこに分別しゴミも捨てられますが、スマートキャンパーと言う制度があり
チェックアウトの時にゴミの持ち帰りを宣言すると
2種類あるステッカーの内1枚と、500円の商品券がもらえます。
もちろん今回スマートキャンパーとしてもらいまして
2種類そろえる事ができました^^

我が家が作ったステッカーは全然減りませんが、、、(笑)
知り合いが少ないのでしかたがないですね!(._.)w。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


トイレですが、まず階段を上がると水道が有ります。
冬に来た時は凍結でここしか水道は使えませんでした。
男性トイレですが、清掃がきちんとされていて
個室は和式と様式両方有ります。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


さらに登って行くと電源のないオートサイトです。
広さは電源有りの3倍ぐらい広い感じがしました。

今回は15.16.17のサイト3つを借りて宿泊です。
サイトからは旭志の町明かりを夜景で見られますし
鞍岳も見えるなど、確かに景色に関してもとてもよいと思います。
このサイトを抜けると、道路へ出る感じです。

散歩を終えると、まだ時間的に皆さん寝てましたので
コーヒーを作って景色を眺めながらコーヒータイム^^
最高の時間です。

キャンプ場の紹介動画も作成しましたのでどうぞ^^
【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】
(動画気に入ってもらえたらチャンネル登録&好評価をお願いします^^v)
キャンプにいくばい!!youtubeチャンネル



【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


朝ごはんはホットドッグです。
フライパンでパンを焼いて、あらびきウィンナーやレタスやキューリなど挟んで食べました。
簡単にできて、おいしいですね!!

こうやって外で皆さんと一緒に食べるのでさらにおいしいですね!

後片付けとサイトの見学をして11:00にチェックアウトしました。
温泉もスタッフの方と話をしてみると、チェックアウトする時に入るのは
OKがもらえてそのまま温泉にも入れました。
せっかくの温泉ですしね^^後片付けの汗を流しスッキリです。

温泉館の前にはBBQのできる施設と広場が有ります。
写真の右上がBBQの施設ですね。
遊具と広い広場があって、2日間ずっと駐車場が満杯でしたが
ここへ遊びに来てるファミリーが多くビックリしました。
確かにレストランも有り、温泉もあり、遊べる広場もあり
しゃくなげ園やふれあい動物園、あと鞍岳へ登る山道もあったりと
登山の格好をされた方もたくさん見ました。
移動せずに遊べる事を考えたら最高の施設ですよね


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


チェックアウトの時にスタッフへしゃくなげ園が開いてるか確認しました。
HP上で去年もGW最終日で閉まっていたからです。

聞いてみたら散ってしまって無料との事でせっかくですので向かいました。
BBQの施設前の道を歩いて行くと入り口が有りますが
写真を見ていただくとわかりますが、ま、散ってました(笑)
見るとすれば4月末でもぎりぎりかもしれませんね。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


次はふれあい動物園です。
大人300円、子供150円と安くスマートキャンパーでいただいた商品券も使えます。
ただここはエサやりがメインですので、入り口でエサを買う必要が有ります。

去年も居たポニーも元気でした(笑)
相変わらず前脚で「ちょうだい!」とアピールしていました。


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


2日目の昼はちょうど曇りで暑くなくて良かったです。
ヤギや羊、ラマやカンガルーなど全てにえさをやる事ができますし
カンガルーに関しては柵の中に入る事もできます。
タムさんといーくんが入りえさをやってましたが
タムさんは怖がってましたw

カンガルーを良く見ると結構大きくて筋肉質なんですよね~
蹴られたりパンチされたら大変です!!

この後温泉館へ戻り、くらたけテラスで昼食を食べました。
順番待ちしましたが、どれもおいしかったです。
何せ足がもうぱんぱんでw登山のダメージが残ってました(笑)
お勧めは鞍岳カレーが美味しかったです!

タカさんが昼食前に肉の洋麓さんへ確認してハンバーグが
作れるとの事で予約していただきました。

今回はそのハンバーグを食べようと企画していて買えなかったからです。

事前に電話をしておいたのですが、GWは忙しくハンバーグが
作れるかわからないとの事で当日の運しだいでしたが、
最終日は少し客が落ち着いたのかもしれません。
2個お入りで200円とリーズナブルです。

夕食で食べましたがフライパンで焼くと、見たことのないぐらい油が出てきます。
でも実際食べるとハンバーグから油が抜けて淡泊は味でおいしかったですね。
お勧めです!!
予約してくださったタカさんありがとうです!


【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】


こうして1泊のグルキャンは大成功として終わりました。
四季の里旭志キャンプ場は2回目となりましたが、
全部そろった施設ですね。
また機会があれば来たいキャンプ場です。

写真はこれなかったあーちゃん画伯の絵です(笑)
登山と動物園、温泉を入れたイメージですが、中学2年生として
独自の感覚を研ぎ澄ましていますね!(笑)書いてくれてありがとう。
次回は一緒に行こうね。

今回あーちゃんが参加できませんでしたが、とても楽しかったグルキャンでした。
またまたハードスケジュールになりましたが参加していただいた
タムさんありがとうございます。
泊まる事ができなかったのですが参加していただいたタカさん家族にも感謝です。
また企画しますのでぜひ行きましょう!!


最後まで読んで頂きありがとうございます^^。









このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(四季の里 旭志 キャンプ場)の記事画像
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~1日目~ 】
2019年GWキャンプ行ってきます!!。
【 2018年初キャンin四季の里旭志キャンプ場 ~2日目~ 】
【 2018年初キャンin四季の里旭志キャンプ場 ~1日目~ 】
同じカテゴリー(四季の里 旭志 キャンプ場)の記事
 【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】 (2021-04-26 07:00)
 【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】 (2021-04-12 07:00)
 【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~1日目~ 】 (2019-05-12 08:45)
 2019年GWキャンプ行ってきます!!。 (2019-05-05 07:32)
 【 2018年初キャンin四季の里旭志キャンプ場 ~2日目~ 】 (2018-02-24 07:35)
 【 2018年初キャンin四季の里旭志キャンプ場 ~1日目~ 】 (2018-02-17 07:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 2019年GWグルキャンin四季の里旭志 ~2日目~ 】
    コメント(0)