ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

はじめに

まずはじめに、キャンプについて書きたいと思います。

こうして2015年に初心者キャンパーとなった訳ですが、実は少し前までは言葉に出しながらもキャンプをする気は有りませんでした。
何故なら私にとってのキャンプはそう良いイメージではなかったからです。
その根源となる記憶がまだ小学生の頃地域の子供会でキャンプへ行った事です。
もちろん楽しみで実際キャンプ場へ行き遊んでカレーを皆で作って食べてキャンプファイアーと定番をこなしました。
所が当時体も弱く喘息もちであった私はその発作をおこし夜がまったく眠れなかったのです
と言うより苦しんだ・・・その記憶が一番強く残ってしまいました。
なら何故キャンプを?となりますが、年を取り子供にも恵まれ今を迎えて
ある記事で外へ出ることなくネットで人との繋がりを持ち、ゲームをして・・・それが現在の子供達の環境で
そんな世界から自然へ飛び出し遊ぶ事がとても大切な事だと書いてありました。
また、それは大人も同じで心身共に癒されるとも、、、
そこで思い立ったのです。
自然へ飛び出せば子供たちも私も家族でもきっと良い事なのだと
もちろん嫁さんの協力でテントも買う事ができましたので大きな1歩を踏み出したわけです。

今度どうなっていくか?はわかりません。
でもきっと家族での楽しい思い出になると信じています。




このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(はじめに)の記事画像
【 2018年 謹賀新年 】
「2016年を振り返って」
2015年を振り返って
同じカテゴリー(はじめに)の記事
 【 2018年 謹賀新年 】 (2018-01-02 14:06)
 明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 07:37)
 「2016年を振り返って」 (2016-12-31 13:32)
 2015年を振り返って (2015-12-23 12:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめに
    コメント(0)