ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月20日

【 第3回 カマボコ:グルキャンinグリーンパル日向神峡~2日目~ 】

1日目は紅葉散歩から水切り講座wそして夕飯と花火大会及びアナーキー焚き火まで一日キャンプ場でまたり過ごしました。
2日目の予定はキャンプ場を出て温泉に入って帰ろうと決めてましたが
近くにあるグリーンピア八女で紅葉が綺麗だと言う事と、温泉食事も有るしちょっとした子供の遊び場もあるみたいで
グリーンピア八女へ行く事に決定!!
こうして2日目が始まります。

前記事:【 第3回 カマボコ:グルキャンinグリーンパル日向神峡~1日目~  】

続きを読んで下さる方はどうぞ^^

朝6時に起床。
まだ外は薄暗く誰も起きていませんでした。
けれどせっかくなので朝の散歩をかねて施設の写真を撮りました。
オートキャンプ場入り口のトイレと炊事棟です。
それとフリーサートの目の前にあるゴミ置き場です。
受付時に専用の袋をもらえるので後でここに来て分別して捨てる事ができます。
最後に管理棟です。
初日はよく見てなかったのですが、飲み物やお菓子アイスカップ麺などいろいろ売ってありました。
夜食でカップラーメン食べたかった・・・(笑)

フリーサイト前の駐車場です。
ほんと目の前ですのでこのフリーサイトは道具の持ち運びはそう辛くなさそうですね。
広々と使われてました。
昨日登るのを辞めた神社入り口の鳥居です。
結局ここから降りて来る事になったのですけどね^^;
そして管理棟とその先のログハウスです。

散歩してテントの結露を吹きながら過ごしているとみなさん起きはじめ朝食にしました。
昨日のおでんの残りとうどんを作り食べます。
又、おなか一杯で食べきれなかった味付け鳥ももを焼いてみましたが
子供達が美味しいと沢山食べてくれました^^
あーちゃんが好きで今回も家で味付けして持ってきました。
周りの山が高いせいかなかなか陽が差し込んでこなかったですが、徐々に陽はのぼりだし暖かくなります。
チェックアウトは10:00ですけど、管理人さんに話すとテント乾かす時間も必要だろうと12:00までOKを頂きました。

もちろんながら子供達は遊びに出かけます。
大人は食後のコーヒータイム
ぽかぽか陽気でタカさんぱぱはうとうとと・・・気持ちよいのでしょう!!。

コーヒーを飲み終わり片付けタイム!!
もちろんテントを乾かす時間も必要でしたのでまたりと片付けて11:30ぐらいにキャンプ場を後にしました。
ほんと自然が綺麗な気持ちの良いキャンプ場でした^^

キャンプ場を出て30分グリーンピア八女に着きました。

【グリーンピア八女】

HPの通りに紅葉が進んでいてまず散歩する事にしました。

ちゃんと散歩コースもありますので皆さんで写真を撮りながらまたりとお散歩です。
もみじも真っ赤に色着きとても綺麗でした。
風は冷たかったものの太陽の陽と歩いてますのでちょうど良かったです。

散策コースを歩いて、綺麗な紅葉をバックに全員集合写真を撮ってもらい
古民家では立派な神棚を見たりとなかなか楽しめました。
その後ホテルで昼食を食べました。
このグリーピア八女にはおそらく小さな子供達が楽しめる小さな遊園地があったのでそこへ行きたいとw

「ここはそんなにね~」とか言いながら向かいましたが、トランポリンで子供達が喜ぶ事w
めちゃくちゃ楽しんでいました。
そこの隣にある小さな池でスワンの足こぎボートが有りまして、あーちゃんが乗ってみたいと
他の男の子達は違う遊びで楽しんでいたので私とあーちゃん2人で乗りました。
30分1000円でしたが、あーちゃんが喜ぶ事w
汗を流しながらがんがん足で漕いでましたw
かなり楽しかったようですね~私もあーちゃんと2人幸せな時間でした(笑)
これが、「夢の30分ラブラブスワン」でした^^
その後船から下りると大きな広場で男の子達はサッカーを楽しんでましてのんびり陽が傾きだしていました。
一度全員集まるとそのまま温泉へ
ゆっくり温泉で癒され現地解散としました。

今回今までの中では一番気温が低く、けれど全然問題なく夜を過ごす事ができました。
又焚き火も楽しく暖かかったですね~焚き火が無いと寒くて居れませんでした。
ただ・・・火の粉注意ですねw穴が沢山あきます(笑)
グリーンピア八女も紅葉も綺麗ですし食べ物や温泉、遊園地と中々楽しめました。
家から意外に近いので今後も利用する可能性は大きいと思われます。

こうして紅葉キャンプも終わりになります。
タカさん、タムさん共に楽しめましたありがとうございます。
また是非行きましょう!!

最後に協力してもらった嫁さんにも感謝です。

最後まで読んで頂きありがとうござしました^^

【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(グリーンパル日向神峡)の記事画像
同じカテゴリー(グリーンパル日向神峡)の記事
 【 第3回 カマボコ:グルキャンinグリーンパル日向神峡  ~1日目~】 (2016-11-19 10:56)