ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

今回嫁さんは冬眠中と言うこ事で初の父子キャンプに行きました。

今回は冬用にセラミックファンヒーターと電気カーペットを仕入れて出発。
沢山持っていっていた道具も減らして多少は少なくなりました。
朝8時の出発という事でお昼用のお弁当を作って無事に出発です。

今回いくつかの事件発生!!
①いー君尻ぞうきん事件
②AM3:30開放事件
③ゴロゴロ・・・心が折れそう・・・事件!!
④延長30分地獄のたまごっち事件

いや~~毎回色々有りますね(笑)

引き続き読んでいただけるなら続きをどうぞ!!

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

そうです・・・背景はキャンプ場です(笑)
朝出発の時に撮り忘れて着いてから撮りました。

今回天草にある福連木子守唄キャンプ場をチョイス。
サイトがとても広く綺麗だといろんなブログに有りましたし、天草の海も見たいと言う事で決定。
嫁さんは参加できませんでしたが初の父子でのキャンプと言う事で気合満タンです!!
単純計算で片道3時間ほどかかりそうで途中休憩にと夏には海水浴場にもなって
いろんなイベントもある「道の駅 有明リップルランド」に寄りました。

「道の駅有明 リップルランドHP」

道の駅と温泉、海水浴場となど色々有ります。

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

坂を上ると白い螺旋状の塔があったり、今は故障と言う事で使えないローラーコースター
広場にと昔来た時は遊べたのですがローラーコースターが使えないので残念です。
綺麗な海が見えたりと少しいた間にも数人の観光客が来ていたので見る価値はあると思います。

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

道路の上を通る歩道橋が道の駅から海へ続いていてそこを降りると綺麗な海とタコ街道があります。
前回来た時はこのタコが怖いと近づかなかったのですが今回はなんとかOK
自撮り用の台もあって3人でタコに捕まってみました(笑)
そのあと道の駅に戻りデコポンのソフトクリームを買って食べました。
後味にデコポンがきてスッキリ味で美味しかったです。
夏暑い時に食べると最高でしょうね~タコ街道と言う事でビッグたこ焼きもあります。
休憩も終わりキャンプ場へ

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

キャンプ場へ到着すると電話で話したイメージ通りの管理人さんが掃除してました(笑)
話し易くいろいろ気を使ってくれます。
まだ誰も来てなかった事と、2箇所はボーイスカートが夕方来ると言う事でしたので
少々うるさくなるかな?と少し離れた3番をチョイス
平らな所と3番のように段がある2種類あったのですが子供達が気に入り決定。
こちらの方が影もあったのでそこも考慮しました。
とにかく広くてどうしようか・・・悩みます(笑)
電源から離れると届かないのでそこを中心にテントとスクリーンタープを設置
こでれ1サイト電源有りで3000円とお安いのも魅力。
ひとつ注意です。
他の方のブログにも書いて有りましたがペグがまったく刺さりません・・・
付属のペグなのでしょうがないかも?ですが、途中まで刺さると何か硬いものに当たります。
そこからまったく刺せない・・・場所を変えても同じ・・・・
全部半分ぐらいしか刺さりませんでした^^;;
それでロープを張るのも断念!!風が吹かなかったので良しとします。

「福連木子守唄キャンプ場 関連HP」

オートサイト側に管理人棟があって道を挟んでフリーサイトと公園があります。
ゴミも散ばってなく綺麗なキャンプ場でした。

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

一番奥が管理棟です。
自販機も1台有りますのでそこでジュースは買えます。
手前が自炊棟でトイレや温水シャワー室もあり、とても広くて使いやすく綺麗でした。

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

なんとか1時間ぐらいで張り終えて昼食です。
気温28℃で汗をかきながらの設営でした。
朝から作ったお弁当を食べましたが、外で食べるご飯は本当に美味しいですね^^。

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

公園は道路を挟みすぐ有ります。
大きな遊具があってトイレや池もあったりと山々も綺麗で気持ちの良い公園でした。
キャンプ場がすぐなので椅子持参で公園に来て私は椅子に座ってのんびりしました。
子供らも楽しそうに何度も遊んでいましたが、ここでいー君が可愛そうな事に・・・
一番大きく螺旋ですべる滑り台へダッシュで走って行きました。
写真では左上の左側に少し見えるシルバーの螺旋状の滑り台です。
ところが先に登ったあーちゃんが何故か滑らないのです
怖いのかな?と思ったのですが小さな女の子も楽しそうに滑っていたのにですがなぜか固まってる。
そんな事を気にすることも無くあーくんは行きました。
そして、、、
滑り終えて楽しそうな顔から何故かもぞもぞと暗い顔に・・・
「どうした?」
そう言いながら近寄ると・・・お尻が・・・じゅくじゅくに(笑)
その滑り台は濡れていたらしく、小さな女の子のお尻が濡れてたのに気がついたあーちゃん
そして知る良しも無く勢いよく滑ったいーくん
そこが別れ目だったのですねw
すぐ乾きはしましたがかなり笑わせてもらいました(笑)
いーくん尻ぞうきん事件でしたw

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

そのあとも2人でかくれんぼしたり、特訓!!と言いながらシーソーで激しく遊んだりと
2時間半ぐらい遊んだのですが、途中記憶も・・・寝てましたw
ま~今回は初めてののんびりキャンプでもあります(笑)

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

公園から帰ると4時半を過ぎていました。
気温も22℃で少し風も冷たくなっていました。
さて今回は今までキャンプ場でいろいろ作ってましたが、なるだけ簡単にとメニューを変更。
もやしを塩コショーで炒めて、味つきのカルビを焼いて
大好きな・・・なかなか家では食べれない!!(嫁さん嫌いな為)こてっちゃん!!
今回は子供らにも食べさせたら美味しいと連呼!!これで3対1で今後食べれるかな・・・
嫁さんの力は強力すぎるからな・・・イケルカナ
食べてる間に鶏肉とたまねぎを炒めてトマトピューレを絡めて先に水に浸していたパスタを投入
とまとパスタの出来上がりです。
なかなか子供達とご飯を食べれるタイミングが無いのでいろいろ話しながら食べたご飯は最高^^
辺りも暗くなり遠くで子供達の声も聞こえます。
ボーイスカートの子供達がカレーを作ってしました(笑)定番ですねw
後もう2組近くのサイトで宴会をやってます。
この宴会がのちに・・・
それは置いておいて、今回あーちゃんが考えたメニュー「チョコフォンデュ」です!!
2回やった焼きマショマロも何故か不評・・・
そこで今回バナナも買ってもちろんマショマロも!!
チョコを牛乳で溶かし着けて食べると
あーちゃん&いーくん&パパ「美味しい!!」
いや~ほんと疲れた後の甘いものって・・・最高です!!
想像以上に美味しくて3人ぱくぱく食べました(笑)
ご飯を食べ終えて食器類を洗って温泉です。
近くの下田温泉を考えたのですが、結構高くて予想では古そうで?(勝手な想像です^^;)
あーちゃんがまだ一人では温泉は無理だったので家族風呂をと考えていましたが
車で30分はかかりますが少し北上して「ペルラの湯船」へ向かう事にしました。
値段も変わらず綺麗そうでしたのでw
電話をしましたが予約が出来ないらしく現地に来た人からの順番待ちでしたので
向かうしか有りません!

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

もう真っ暗になってしまいましたが、着いてすぐ確認すると2つほど部屋があいてましたので
「鳥 2000円」をチョイスしました。
50分2000円と言うことで少しばたばたしそうですが待たなくて良かったので即決!!
家族風呂へは少し歩きます。
ながい階段をスリッパを履いて下りるとそこ先に家族風呂がありました。
目の前は海で潮の香りも感じてなかなか雰囲気良かったです。
内風呂も広く露天風呂は有りませんでしたが、円形の小さな内風呂も有りましたし
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水まで完備です。
部屋も広くなかなかよい感じでした。
まずがあーちゃんを洗っていーくんを洗って自分を洗いやっと暑めのお湯でまたりまたり
明るいうちに来るときっと海が綺麗でしょうね~
風呂上りになぜかマッサージチェアーが気に入ったらしく1枚パシャリw

「 ペルラの湯船 HP 」

「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」

温泉を後にして30分我がテントヘ到着
ボーイスカートのサイトも各テントに入ってました。
1サイトに3つのドームテント・・・ほんと広いです(笑)
宴会サイトはまだまだ盛り上がってます。
今回もテントにランタンを点けてましたが管理人さんが「ハロウィン?いいですね~」と(笑)
時間は21:30分トランプで遊んだりしましたが、今回冬用にかったセラミックファンヒーターが
なかなか良い感じで常に24度を保てました。
下にひいた電気カーペットを使用すると暑すぎるぐらいです。
ぽかぽかでとても良い感じ^^
外は10度前後で流石に寒かったです。
こうして1日目は終わりを・・・告げる・・・・・はずが・・・・・・・
続きが有ります、、、
それはまず管理人さんがランタンを見に来た時の一言でした。
管理人さん「そこのサイトうるさくてごめんね~一応注意はしてきたから~」と
安心してましたが・・・0時を過ぎてもまだ子供達が道路を走り回ってましたし
静かなキャンプ場で大人の酔っ払った大きな声での会話が飛び交ってます。
「朝まで大丈夫です!!」とか聞こえた時は流石に萎えました・・・
あまりにうるさくて寝れなく・・・子供らは寝てましたがw
寝ては起きの繰り返しで3:30頃やっと静かに・・・
起床6:30予定でしたので・・・やっと少しだけ寝れることに・・・
ま~楽しいのは分かりますがせめて回りに迷惑かけない程度にお願いしたいですね~
AM3:30開放事件でしたw

こうして1日目は終わりましたとさ^^








このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(福連木子守唄キャンプ場)の記事画像
【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】
【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 】
ホタル&夕陽を見にキャンプ行ってきます!!。
【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】
【カマボコin福連木子守唄キャンプ場~1日目~】
「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 」
同じカテゴリー(福連木子守唄キャンプ場)の記事
 【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】 (2018-06-16 09:36)
 【 ホタルと夕陽in福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 】 (2018-06-09 09:54)
 ホタル&夕陽を見にキャンプ行ってきます!!。 (2018-06-02 07:55)
 【 カマボコin福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 】 (2016-11-05 09:34)
 【カマボコin福連木子守唄キャンプ場~1日目~】 (2016-11-03 10:52)
 「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~2日目~ 」 (2015-11-01 16:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「 父子デビュー!! in 福連木子守唄キャンプ場 ~1日目~ 」
    コメント(0)