ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

「 番所の棚田 彼岸花2015 」

2015年9月23日 山鹿にある番所の棚田へ彼岸花を見に行きました。
キャンプ記事ではありません^^;

~はじめに~
9月シルバーウィークなどの連休も有り、気候もよい季節・・・
しかし子供の行事も多かったり、仕事へ出たりとキャンプへ行けそうになく
毎年見に行ってる彼岸花の記事です^^
よろしければ記事の続きをどうそ。


そろそろ彼岸花の時期、開花情報もちらほらと出てきてましたのでシルバーウィークに予定しました。
最終の23日になったのですが、午後から天気もいまいちと言うことで9時に出発。
今回嫁さんはお留守番と言う事で子供2人と共にドライブです。

あまり情報は無いのですが、以下のHPに載ってましたのでリンクを貼っておきます。

山鹿探訪なび

おおよその場所(地図)


家から1時間程で到着。
細い道で離合も難しいのですが、車もあまり見ず一気に進み道端へ駐車
あーちゃん「なんか車少ないね~」
と一言。
確かに毎年駐車場のないこの棚田は細い道へ路上駐車して歩くのですが
車を停める場所が有るか無いかで毎年早めに着いて停めてたのに・・・
車もまばらで簡単に停める事ができました。
少し嫌な予感・・・
車を停めてカメラをもって田んぼへ・・・
ん?真っ赤なはずの彼岸花が所々オレンジ色に・・・
まてまて、、、望遠!!!!、、、なんとオレンジはすでに枯れている色!!
そうなのです、ピークは過ぎ去り枯れ始めてました^^;
ピークが過ぎているので人もまばらだったという事です。
それでも咲いてはいますので歩きながら写真を撮りました^^。


「 番所の棚田 彼岸花2015 」


「 番所の棚田 彼岸花2015 」

それでも十分に綺麗でした。


「 番所の棚田 彼岸花2015 」

彼岸花ロード(勝手に言ってますw)を歩くあーちゃん
コンデジを構え写真を撮るいーくん



「 番所の棚田 彼岸花2015 」

「 番所の棚田 彼岸花2015 」

真っ赤な彼岸花と金色の稲穂と綺麗です。



「 番所の棚田 彼岸花2015 」

遠くには意外に観光客もまだ居ました。
大自然と棚田と彼岸花^^綺麗な風景です。


「 番所の棚田 彼岸花2015 」


兄弟肩を並べ最後の1枚です。
良き思い出になりました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
10月こそはキャンプ・・・行きたいなw










このブログの人気記事
【 古代の里キャンプ村 紹介 】
【 古代の里キャンプ村 紹介 】

【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】
【 2021年3月 阿蘇観光グルキャンin四季の里旭志キャンプ場 】

【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】
【 2020年ソロキャンinゴンドーシャロレー ~2日目~ 】

【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】
【 2021年 ソロキャンプin佐賀 吉野山キャンプ場 】

【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】
【 2021年3月 四季の里旭志キャンプ場 紹介 】

同じカテゴリー(観光)の記事画像
【 2020年 桜 】
【 焚き火台・ラージメスティン・桜 】
7月海キャン断念、、、
2018年菖蒲・蓮の花・少しキャンプな話し、、、
【 2018年 桜in岡岳公園 】
【 2017年9月 宝探しin吉野ヶ里歴史公園 】
同じカテゴリー(観光)の記事
 【 2020年 桜 】 (2020-04-05 07:00)
 【 焚き火台・ラージメスティン・桜 】 (2019-03-31 17:12)
 7月海キャン断念、、、 (2018-07-22 13:07)
 2018年菖蒲・蓮の花・少しキャンプな話し、、、 (2018-07-08 14:25)
 【 2018年 桜in岡岳公園 】 (2018-03-25 19:19)
 【 2017年9月 宝探しin吉野ヶ里歴史公園 】 (2017-09-23 13:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「 番所の棚田 彼岸花2015 」
    コメント(0)